クリニックブログCLINIC BLOG

手持ちアイテム諸々の見直し

UPDATE
2024.06.24

自然とお酒をこよなく愛するスタッフAです。

 

今年は昨年以上に暑く厳しい夏となりそうですね。少しでも快適に過ごすベく暑さ対策の数々を愛用していますが、その中でも欠かせないのが日傘です。

この数年で性能が格段にアップして、最早、完全遮光が定番となりつつあります。

 

先日、家の用事で炎天下の中、長時間、屋外で過ごしました。かなり以前に購入した晴雨兼用の折りたたみ傘を差していたのですが、暑いったらありゃしない!!

日差しは何とか遮っているものの、熱がダイレクトに伝わってきて頭頂部に熱が溜まっているのが分かります。「熱中症になるかも…」と不安を感じ、慌てて帽子も被って何とか凌いだ次第です。

 

せっかく買った物だから…と使っていたのですが、今では役不足となってしまったようです。

物を大切にすることは良い心掛けだとは思いますが、適材適所であることも同じくらい重要だなぁと思い、件の折りたたみ傘は処分して、このところヘタってきていた愛用の日傘も新調しました。

新品は遮光率もアップして涼しさもアップしており快適に過ごせています。

 

暑さ対策グッズの見直し、上手な取り入れをして熱中症対策万全で今夏も乗り切りたいものです。