クリニックブログCLINIC BLOG

夏のイベント

UPDATE
2024.08.26

こんにちは!

ドラクエはプレイではなく後ろで見ているのが好きなスタッフ🄱です。

完全に事後報告になりますが、みなとみらいでおこなわれていた

『ドラゴンクエスト カーニバルin横浜・みなとみらい』

ちょこっと覗いてきました。

ランドマークタワーでは大きいスライムが浮いてるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ

マークイズではキングスライムや各種スライムが!!

グッズ売り場も幅広い年齢層の方が並んでいました。

現在12作目まで続いていますが、作曲担当のすぎやまこういち氏や

キャラクターデザイン担当の鳥山明氏が死去したことで

偉大な方々をなくし非常に胸が痛いです(´;ω;`)ウッ…

この曲聞いたことあるやこのキャラクターは知ってるなど

ドラゴンクエストをプレイした事がない方にも知られたりで

社会現象にもなった作品なので

ゲームで親から子へ語り継いで、是非とも後世に残ってほしいな~(´▽`*)

ドラゴンクエストⅢのリメイク版が2024年11月14日に発売されるらしいですよ!!

古参のドラクエファンからするとトップ3以内に入ってくる名作中の名作らしいです☆